SSブログ

モチベーションあっぷあっぷ。 [釣り(近所の川)]

日曜日。好天。

ってなわけで、またS川へ出陣。
天気はイイけど、結構寒い。。。

下流からチェック開始も、相変わらず生命感なし。。。
ヘラ釣り師の皆さんがチラホラいるけど、これも釣れてる気配なし。。。
そのうちのお一人とちょっとお話したところ、「ブラック?ここは釣れないよ~。牛久とか印旛行ったがいいよ!」とありがた~い忠告をいただきました。。。

ま、めげずに上流に釣りのぼると。。。
カットテール(ネコリグ)に待望のバイト!
まさかバイトがあるとは思っていなかったから(^_^;、あせって合わせたら乗らず……[ふらふら]

ニゴイかもしれんが、ロッドに生命感を感じたことで一気にモチベーションアップ。
テキサスリグとネコリグ、DSをローテーションして、あげく自作スモラバまで投入しましたがその後は異常ナシでした。。。
その後、新松戸のポパイへ遊びに。
決算セールとかで、結構安い。
イイなぁ、新しいリール欲しいなぁ。。。
と思いつつも、またスモラバ用のラバーを買うにとどまりました。


あとで同じくS川に出陣していた方のブログ見たら、見事なプロポーションのバスをゲットされてて。。。
スピナベだったそーです。おめでとうございます。


そうそう。
この週末は、高滝湖でJBトップ50の初戦があったみたいですね。
よくまぁ、あんなに大して大きくもない湖にトッププロが50人もひしめきあって、連日5㎏だ6㎏だと。。。
尊敬しますわ。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 12

だぶるS

こんにちは。
S川釣行お疲れさまでした。
エサ釣りの方からのあたたかい?お言葉、私もよくいただきます(-_-;)
サクッと仕留めて見せびらかしてあげたいところでしたね(^^;
別の方とはいえ、バスがちゃんといるのは収穫ですね♪

高滝での組長の快進撃はある意味信じられません(笑)
by だぶるS (2009-03-30 15:27) 

ぱどるている

こんばんは。
やはりその年初のバイトは焦っちゃいますよね。私もそうでした(笑)
次のバイトでは是非ゲットしてくださいね!
水郷方面へは行く予定は無いのですか?
by ぱどるている (2009-03-30 20:40) 

やじ

だぶるSさん。

とりあえず、バスはまだ健在みたいなんで、ホッとしました(^.^)

>高滝での組長の快進撃はある意味信じられません(笑)

すごいウエイトでしたね~。初優勝らしいですね。素晴らしいことです。

ただ、夕方、JBのサイト見たら、残念かつショックなニュースが。。。(T-T)

by やじ (2009-03-31 00:56) 

やじ

ぱどるているさん。

水郷、行きたいんですけどね~。
なかなか、1人だと思い切りがつかなくて。。。
つい近場で何とかしようとか思ってしまいます。
でも、シーズン入ったことだし、そろそろかと。
by やじ (2009-03-31 00:59) 

ヒロ

おはようございます!

釣行お疲れ様でした!

水郷方面は全然分からないので羨ましいっすw

S川?どこなのかイマイチ分かりませんが、生命反応はあるみたいですね!
チャンスがあれば行ってみたいです!
by ヒロ (2009-03-31 07:52) 

のん

はじめまして。
S川ってあそこですよね!
S川でブログやっている方は少ないので参考にさせて頂きます。
by のん (2009-03-31 11:37) 

やじ

ヒロさん

S川って、別に隠す必要もないんですけどね。。。
坂川っていう松戸市と流山市の境あたりを流れている小さな川です。江戸川の流入河川なんですよ。
まず、地元の人間以外は釣りしない川っす。

僕は逆に埼玉方面に興味あるんですよね~。
by やじ (2009-03-31 12:46) 

やじ

のんさん

はじめまして。コメント、ありがとうございます。
S川、坂川のことです。
何名か、いらっしゃいますよ。あそこに通っている方でブロガーの方。

私は、まだ1本もとってないので、参考にはならんと思います。。。
とりあえず、バスはいるので通いますけどね~。

のんさんのブログも、後ほど訪問させていただきます。
よろしくお願いいたします。
by やじ (2009-03-31 12:49) 

かず

こんばんは!
いろんな川にバスっているのですね。
自分が行く川も魚影が薄いので、気持ちよく分かります(笑)
でも、そんな川で釣れたら、満足度すごく高いと思います!
是非、頑張ってください。
by かず (2009-03-31 21:39) 

やじ

かずさん。

ありがとうございます。
とりあえず、偶然でも何でもいいんで、この川で1本取りたいです。
水深がないし、変化に乏しいので攻めどころは難しいですけどね。

お互い、頑張りましょう!
by やじ (2009-03-31 22:48) 

ケンオウ

やじさんこんばんは!お疲れ様です
欲しかったですね!次回あたり期待できそうですね!
自分が通っていたB川に雰囲気が似てます
回りに田んぼはありますか?B川は田んぼに水が入らないとダメなんです

by ケンオウ (2009-04-02 00:23) 

やじ

ケンオウさん。こんばんは。
ありがとうございます。

田んぼは……ありますね。
でも、どっちかというと畑の方が多いか。。。

ただ、より小さな水路(ってゆーか溝に近いか?)も結構走ってて、そこではザリガニを見かけたことも多いっす。

やっぱり、これからの季節の場所です。たぶん。
by やじ (2009-04-02 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強風。雨。暴風。当たった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。