SSブログ

釣れねぇ。そして行けねぇ。 [釣り(タックル)]

4/29(水)。
朝から近所の川へ。遠征する体力が残ってませんでした。

日曜日が濁り入ってて、かなり回復してると思いきや、周囲の田んぼからの排水の影響かかなり水が汚い。
天気もよかったのでバサーはかなり多かったですけど、誰に聞いても釣れてません。

昼くらいまで粘ったけど、撤収。

午後からは越谷レイクタウンにお買い物。
タックルアイランドを覗いたらドラクロ3in発見。しかもライムチャートがある(^.^)
中古のバスベイト、ジグヘッドなどの小物と合わせて購入。1人1パック、しかも他の製品も合わせて購入した人のみだしね~。

で、4/30、5/1は仕事。
昼休みにショップをのぞいたら、またドラクロ発見。シナモン・ブルーフレークは持ってないのでとりあえず購入(^^;)
ここもお1人1パック。

もう、ドラクロはしばらくいいか。とりあえず5色揃ったし。
ただ、最近使う頻度が増えてるからなぁ。
身切れしやすいから、釣れなくても根がかりだけでもダメージ負ったりするし。。。


次回釣行は4日、もしかしたら3日もちょっとだけ行けるかも。。。
4日はK川開拓に向かおうかな。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 12

かず

こんにちは!
ドラクロは何度かお店で見ましたが、まだ買ったことがありません(笑)
釣れますかね?
by かず (2009-05-02 12:32) 

やじ

かずさん、コメント&ナイス、ありがとうございます。
ドラクロ、動きみればみるほど、釣れそうなんですよね~。

そうそう、かずさんのブログ、コメント入力できないんですよね~。
何でだろ?

by やじ (2009-05-02 13:28) 

だぶるS

こんにちは。
ドラクロ買えるんですね(^^;
うちの近所は入荷日に完売です(涙)
でも私も5袋ありますが、ほとんど出番がありません(笑)
4日は楽しみですね♪
探索ってワクワクしますよね(^_-)~☆
by だぶるS (2009-05-02 15:22) 

かず

やじさん
> そうそう、かずさんのブログ、コメント入力できないんですよね~。
本当ですか?
うーん、何ででしょう????

by かず (2009-05-02 17:55) 

ヒロ

こんにちは!

実は自分もドラクロ買っちゃいましたw
使い方分かりませんがw
もう少ししたら使ってみますw
by ヒロ (2009-05-02 18:32) 

ぱどるている

こんばんは。
ドラクロのハシゴですかぁ~。
ホント入荷したらすぐになくなっちゃうから生産量増やして欲しいですよね。
あとはオークションで売る為に購入してる奴は許せなすぅ~ですね。
K川はスモール狙いですか?ランカー期待してますね!
by ぱどるている (2009-05-02 19:54) 

やじ

だぶるSさん。コメント&nice、ありがとうございます。

だいたい、入荷→即完売みたいなんですけどね。
なんか、今月は結構残ってる店があるみたいです。
新発売の4inはまったく残ってなかったっすけど。。。
by やじ (2009-05-03 00:42) 

やじ

かずさん。

コメント欄に書いて、送信ボタン押すと「コメント投稿に失敗しました。」って出るんすよ。なんででしょ?
しばらく、様子見てみます。
by やじ (2009-05-03 00:44) 

やじ

ヒロさん、コメント&ナイス、ありがとうございます。

ドラクロ、基本はテキサスリグみたいです。僕もテキサスでキャッチしました。
あと、DSとかラバジのトレーラーもかなり効きそうですね。
by やじ (2009-05-03 00:45) 

やじ

ぱどるているさん、コメント&ナイス、ありがとうございます。

ホント、10年ちょい前のメガバスのルアーを思い出しますよ。この品薄感は。
ま、ひょっとしたらあえて生産落としてハングリーマーケットにしているのかもしれませんけど。

K川、とりあえずちょっと放浪してみようと。
がんばってみます。
by やじ (2009-05-03 00:48) 

ケンオウ

やじさんこんにちは!
自分もドラクロ購入しちゃってます!今まで興味も無かったくせに、品薄って聞いただけでバイトしちゃいました!まさに任天堂商法ですね
山上湖で試したんですが、ちょっと季節的に早かったかも~平野は旬みたいなので近場で試してみようかなぁ~何とかこれで1本上げたいです!

by ケンオウ (2009-05-03 16:52) 

やじ

ケンオウさん。コメント&nice、ありがとうございます。

ドラクロ、この前K川で釣れましたから、イケると思いますよ。
情報によると、カスミ水系ではかなり釣れてるとか。

動きが釣れそうなんで、粘ることができるんですよね。これが重要なのかも。
by やじ (2009-05-04 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。