SSブログ

ストレス溜まりまくり。 [釣り(近所の川)]

6月に入ってしまいました……。

この月は、例年、最も忙しい1カ月になってしまいます(^_^;
今年ももちろん、例外ではなく……。
実は今も会社います。。。

この前の週末も日曜日は仕事。土曜日は釣り行こうと思ってましたが、4時半に起床したときの雨脚を見て、そのまま就寝してしまいました。

お昼頃、奥さんから「やんできたよ。行かないの?」というありがたいお言葉を頂戴し(^-^)、近所の川に行ってみました。

思ったほど濁っていないし、いいカンジには見えるんだけど、いつも以上に鯉の群れが目立つ……。
ま、気にせずにやってみましたが、何をやっても反応ナッシング。
見えバスも居やしないし、3時間ほどで切り上げて奥さんと買い物へ。
越谷レイクタウンでドラクロの4inをはじめてゲット(^-^)
買う気があんまないときに限って、いっぱいあるんだもんなぁ。。。

日曜日は仕事だったんですが、その前に2時間くらい……と思って近所の川へ。
激にごり。びっくり。せっかく大潮なのにぃ。
やってはみたけど釣れる気せず。
ラインが汚れただけに終わりましたとさ。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

ケンオウ

やじさんこんにちは!
釣りに行けないのは何より辛いですね~ストレスで暴発しちゃいますね
折角、行けたのに濁りがきついと嫌になりますね~この時季だと仕方ないんですかね?梅雨入りしちゃいましたし
でも雨が降っているとご存知の通りチャンスですよ!プレッシャーが下がって思わぬ大物に出会えたりして!

by ケンオウ (2009-06-10 12:15) 

マサ

こんにちわ♪
釣行できないのは、何よりも辛いですね。
近場にサクッと釣れる場所があればいいんですが。。。
じゃないと、ストレス溜まりますね(笑)
by マサ (2009-06-10 21:16) 

やじ

ケンオウさん。こんばんは。
コメント&nice、ありがとうございます。

基本的には、気圧が低い方が活性が高いと聞きますんで、雨はいいのかもしれませんが……。
集中力が途切れちゃうんですよね~。
しかも、行くのがほとんど川だから濁りの影響を受けやすいですし。。。

でも、がんばりますよ。何とか時間作って、小雨くらいなら行きます♪
by やじ (2009-06-11 00:02) 

やじ

マサさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

そーなんですよね~。
近所の川が、もちっと魚影の濃い川だったら、と思わないでもないっす。
でも、上手い人は結構釣ってるみたいですし、僕もがんばってみますよ。
苦手なサイトフィッシングの練習には、いい川ですし。。。
by やじ (2009-06-11 00:04) 

やじ

ぱどるているさん、こんばんは。
nice、ありがとうございます。
by やじ (2009-06-11 00:07) 

だぶるS

やじさんすみません!
すっかりコメントしたつもりでしたが、完全に出遅れてますね(><)
雨の降り始めならまだしも、降り止んだ後はキツそうですね。
せっかくの奥様天使の囁きも自然界は厳しいですね(ToT)
何とかうまく時間を作れると良いですね♪
by だぶるS (2009-06-13 12:24) 

やじ

だぶるSさん、コメント&nice、ありがとうございます。

時間は……。
週1日くらいは、行けるでしょう。きっと。
でも、水郷行くほどの時間は無理っぽいんですよねぇ。
で、土曜日はK川行ってきました(^.^)
by やじ (2009-06-14 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悔しい~!K川釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。