SSブログ

悔しい~! [釣り(千葉・茨城)]

雨の影響で水が悪いのを覚悟のうえで、K川釣行。

いつもの場所に入るも、やっぱり濁りが強いうえに流れが強い。もちろん、増水している。

上流の堰周辺は、より濁りも流れも強いと見て、下流へ。
3カ所放浪、バイト4回。2バラシ2乗らず(T-T)

で、最後の最後で出たサカナが……
DVC00006.JPG

23センチくらいのコクチ。3inヤマセンコー(DS、ワッキーがけ)
って、ここかなり下流域なんだけど、こんなとこまでいるんだ。。。

関東では初。昔、桧原湖で釣って以来。
最近、まったくダメだったこともあって、ちょっとうれしいけど……

実は、コイツをあげる15分ほど前。
ヘビーカバーをラバジ+ドラクロで撃ちまくったあげく、どー小さく見ても40upをバラしてました……。
ベイトロッドが満月。ドラグは鳴りまくり。一瞬だけ見えたシルエットは、紛れもないバスでした。
アシを乗り越すようにして撃ってたんで、一瞬、「どうやってランディングしよう!?」と迷ったのが運のツキでした。
ムチャクチャ悔しいっす。

キャッチしたコクチもシャローカバーから。
「増水したらシャローを撃て!」は、場所を問わず鉄則だと再認識しました。

あ~、でもホントに悔しいっす(≧∇≦)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 12

だぶるS

こんばんは。
釣行お疲れさまでした。
関東初コクチゲット、おめでとうございます!
散々ファイトして姿を見た後のバラシはホントに辛いですよね(><)
頭に何かがよぎると私もバラシます。
よぎるのってほんの一瞬ぢゃありませんか?
あれってバスに伝わるんですかね(^^;
K川を極めたら強力武器になりそうですね♪
by だぶるS (2009-06-01 02:52) 

ヒロ

釣行お疲れ様です!
デカイのバラシたのは悔しいですね~^^
それにしても下流のほうにもトラいるんですねw
K川やったこと無いですがいつか挑戦したいです!
by ヒロ (2009-06-01 06:55) 

マサ

こんにちわ♪
K川釣行お疲れ様です。 早速お邪魔してしまいました(笑)
デカイやつほど、バラシが多いですよね。
自分も今年は、バラシが多いので、痛いほどお気持ち解ります(笑)
次回ぜひ、リベンジしちゃいましょう♪
これからも、ちょくちょくお邪魔します♪
by マサ (2009-06-01 09:50) 

かず

こんにちは
釣行お疲れ様でした。
まだ濁りが強いみたいですね。
今度の水曜日はK川に行こうかななんて思っています。
まあ、起きられたらなんですけど(笑)
by かず (2009-06-01 12:13) 

やじ

だぶるSさん、コメント&nice、ありがとうございます。

コクチゲットはうれしいんですけどね。
その前の手ごたえがあまりにも強烈すぎて、悔しさしか残ってません。。。
バスに伝わるというより、ロッド操作に迷いとか躊躇が生じるためでしょうね~。

K川、こうなったら通い込もうかと。。。
by やじ (2009-06-01 15:49) 

やじ

ヒロさん、コメント&nice、ありがとうございます。

そうなんですよ。かなり下流のエリアなんですけどね。
ラージじゃない模様が見えたので、一瞬ギルかと思いました。。。

K川、まだまだ探ってないエリアがいっぱいなので、機会があったらご一緒しましょう!
by やじ (2009-06-01 15:50) 

やじ

マサさん、早速のご訪問、ありがとうございます。

ドラグがちょっと緩かったんで、合わせでうまく貫通できていなかったんだと思います。後悔先に立たず、とはまさにこのことです。。。
カバー撃つときは(とくにガードつきのラバジのときは)、ドラグをきつめに調整しておかなければ……イイ教訓となりました。

ここには、リベンジ行きますよ~。
by やじ (2009-06-01 15:53) 

やじ

かずさん、コメント&nice、ありがとうございます。

かなり濁ってましたね。でも、それよりも流れの速さに苦戦しました。。。
かなり重いジグがどんどん流されていきましたから。

おぉ。平日釣行。うらやましい。。。
是非、行かれたらレポートしてくださ~い♪
by やじ (2009-06-01 15:55) 

やじ

ぱどるているさん、nice、ありがとうございます。
by やじ (2009-06-01 23:07) 

ケンオウ

やじさんこんにちは!K川釣行お疲れ様でした!
関東初スモーリーゲットおめでとう御座います!この時季にそんな下流まで流れてきてるんですか!へぇ~ってどこら辺だか分かりませんが(笑)
悔しいですね~バラシ!デカバスだと余計に!自分も今日バラシましたがアベレージサイズでも放心状態になりました・・・何でもないところだったんですが、合わせが弱く
生意気ですが、ツイてなかったんだと割り切るしかないですね・・・運のいい時はどんな場合でもキャッチ出来ちゃいますし・・・次に繋げる1打ですよ!

by ケンオウ (2009-06-02 11:17) 

やじ

ケンオウさん、コメント&nice、ありがとうございます。

K川って、最終的には利根川と合流するんですけど、どーやらほぼ全域でスモールの実績があるようです。
たしかに、エリアによっては流れがいつも速いところがあるんで、ラージより生息環境としては向いているのかも。。。

バラしたのは、ラージだと思いますけどね。一瞬の魚影から判断するに。
あ~、今でもまだ悔しいです(≧∇≦)

by やじ (2009-06-02 12:46) 

やじ

ごんちゃんさん、nice、ありがとうございます。
by やじ (2009-06-07 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。