SSブログ

タフ! [釣り(千葉・茨城)]

7/19(日)。K川釣行。
夜明け前には着いたけど、すでに先行者多数。アルミもフローターも浮いてますがな。。。

何か生命感ゼロ。先週、あんなにいた超マメバスの気配もほとんどない。
相変わらず水の色が悪いなぁ、と思ったら、ワームがアオコをまとってあがってきた(T-T)
シャローの護岸はやるだけムダ、ってカンジ。

2時間くらい粘ったけど、先週行った水路に移動。
ここも先週よりえらい濁ってますなぁ……。
田んぼから泥水がジャバジャバ出ている。どーりで。。。

ダメもとでテクトロ。
スプリットショットからネコリグ、DSへと移行したところで初バイト。
モノにできず(TT)

ルアーをドラクロからゲーリー/シュリンプ(3in)に変更したら、またバイト。
水面まで浮上させたけどモノにできず(T_T)

スモラバで光太郎くんのマイクロピッチシェイクの真似事。。。
バイト。モノにできず(T_T)

う~ん。
ヘチにべったりってカンジ。
ルアーを追っかけてる雰囲気ではない。
ドラクロ、シュリンプ、スモラバに反応。ストレート系には反応しない。
横の動きじゃなくて縦の動き、真上から目の前を通さないと口を使わないみたい。
真上からでも、ヘチまで距離おいてアプローチしないとダメらしい。喰いも浅い。

ってことで、僕のウデではモノにできません(ToT)


昼は暑すぎて話にならんからマックやコンビニで休憩。

夕方、あきらめられずに再度本流へ。
アオコだらけのシャローではなく、沖目のテトラ帯をドラクロのテキサスリグで探る。

小貝7月.JPG

↑25cm。
最近、こんなんばっか。。。
でも、コイツのおかげでベイトリールのドラグが滑ることが発覚(TT)
メンテしてんだけどな。
ちょっとショップで診てもらおうかな。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

ケンオウ

やじさんこんばんは!
やっぱり食いが浅いんですね・・・そんなタフな中での1本は流石です!
しかもドラクロ!良いですね~自分は未だに出せません・・・
by ケンオウ (2009-07-21 02:39) 

かず

おはようございます
K川は渋そうですね。
食いが悪い時は、農薬が散布された後かと。
手応えのあるバスを釣りたいですね。
by かず (2009-07-21 07:43) 

マサ

こんにちわ♪
釣行お疲れ様です。
最近、川の水質がどこもよくないですね。
おかげで激タフになってますね。
水路は、やはり可能性を感じますが、何かパターンがあるんでしょうかね?
by マサ (2009-07-21 08:39) 

やじ

ケンオウさん、こんにちは。
コメント&nice、ありがとうございます。
いや~、キツかったですわ。暑いし。。。

ドラクロ、釣れますよ。リグはほとんど問わないと思うけど、やっぱりテキサスが一番しっくりくるような気がしてます。
by やじ (2009-07-21 11:58) 

やじ

かずさん、こんにちは。
コメント&nice、ありがとうございます。

農薬ですかね。やっぱり。
でも、情報によると同じ日でも上流部はかなりよかったみたいです。
行ったことないんですよね。。。次は検討してみよう。
まぁ、ウデの差もあるとは思いますけど(TT)

by やじ (2009-07-21 12:01) 

やじ

マサさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

明らかに口使うパターンはありそうでしたね。
ただ、それを実行するのが難しいっす。

先週は結構いた見えバスもいませんでしたからね~。
サカナもじっと水の回復を待ってるってとこかもしれません。
by やじ (2009-07-21 12:04) 

だぶるS

こんばんは。
K川釣行お疲れさまでした。
水の悪い中、釣れたのはお見事だと思います♪
この雨で水が入れ替われば、期待度アップですね(^-^;)
ドラグが滑る?
な、何か思い当たる節が。。。w(゚o゚)w
by だぶるS (2009-07-21 22:28) 

やじ

だぶるSさん、こんばんは。
コメント&nice、ありがとうございます。

うまいこと雨がプラスになってくれればイイんですけどね~。
下流域は、あんまり期待できないかもしれません。
で、Googleマップで新場所開拓のための下調べをしているところです。。。

ドラグ、とくに心当たりはないんですけどね。
グリスは、ドラグ部分には入れてないですし。
とりあえずいっぺんバラして、ちゃんと汚れをふき取ってみます。

by やじ (2009-07-21 23:03) 

やじ

ぱどるているさん、こんばんは。
nice、ありがとうございます。
by やじ (2009-07-21 23:04) 

GyoNet編集部

初めまして、こんばんわ。
ブログ拝読させて頂きました。
私は、最近仕事の関係で釣りを勉強中の超初心者です。
しっかり釣れてますね^^
やはり皆さん、釣り始めは夜明け前と早いんですね、早い方が
全体的に釣れるんですか??
私は、食べる事が好きなので早く自分で釣った魚を食べたい今日この頃です。
また覗かせて頂きます♪

by GyoNet編集部 (2009-07-24 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

K川&水路暑すぎたK川。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。