SSブログ

暑すぎたK川。 [釣り(千葉・茨城)]

7/26(日)。
4時半過ぎにK川某堰周辺に到着。
すでに先行者数名。。。

本流は雨の影響か流れが強くてやりにくい。
後回しにして支流のシャローを探る。

ギルバイトのみ。
ムシパターンを試すべく、スミスのホプテーラを初出動させたら「チャポン」ってカンジの軽いバイト。
乗らないうえに片足だけもぎ取られました。。。

6時前の段階ですでに猛暑。日差しが痛い(^^;
小移動を繰り返しながらあの手この手で探るけど反応なし。
増水しているし、相変わらず濁りもひどいのでサカナは水通しのいいカバーについているとは思うんだけど……。
周囲の陸っぱりも、時折表れるボートの皆さんも釣れている気配なし。
エサ釣りのおじさんと挨拶がてら雑談したら、これもまた釣れていないとのこと。

そーこーしているうちに完全に日が昇る。
暑くてやってられない。マックやコンビニで休みつつ下流に移動。
増水時にカバー撃ちで実績のあるエリアに行ってみたけど、沿岸部はすごく水が悪い。
あぶくだらけ。何だろ、これ?
ゆら~ってデカバスが泳いでるのは見えたけど、当然、口は使ってくれない(^^;

周辺の水路めぐりもやってみる。
が、こっちは水ってゆーより泥が流れている。こりゃ、当分ダメだな。


昼過ぎにギブアップ。
暑すぎます。
丸ボーズとはこのことですな。


どーでもいいけど(ホントはよくないけど)、一部のボートの若者には参りました。
本流ならともかく、フルキャストすれば対岸に届きそうなくらいの支流にエレキ唸らせながら入ってきて、あげく陸っぱりやエサ釣りの目の前にがんがんスピナベを放ってくる。しかもカバーに引っ掛けてポイントを潰す。
見てるだけでイタイので、マナーとキャスティングを学んでからにした方がいいですよ。ヘタすりゃ、水上スキーより迷惑です(キッパリ)。
昔は、あそこまでヒドいのはいなかったなぁ。。。
って、おっさんくさく愚痴ってみました。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
タグ:ホプテーラ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ケンオウ

やじさんこんばんは!
猛暑の中、お疲れ様でした
最近、何処も良い話が聞こえてきませんねぇ~
行き付けの釣具屋さんが、ゴルフ場や田んぼの農薬が此処のところの雨で川に流れ出しているのが原因だとか?何にしても困ったもんですね~
それに、何処に行っても今の時代は常識の無い輩が多すぎますね
by ケンオウ (2009-07-28 01:54) 

やじ

ケンオウさん、コメント&nice、ありがとうございます。

とりあえず、水の回復待ちってカンジですね。どこのフィールドも。

マナーとか常識は、通用しない人たちっていつの時代もいますけどね~。
ブームの頃より目立つ気がするのは、僕がトシとったせいかもしれません(汗
by やじ (2009-07-28 10:33) 

かず

こんばんは
日曜日は暑かったですよね。
私は実家に帰省していました。
あまり日曜日に釣りをしないので、ボーターのマナーはわかりませんが、
ここに来なくて良いだろ的な場所で釣りをしている人は、
水郷にもいますよ。
多分、何を言っても治らないのでしょうね。。
by かず (2009-07-28 21:35) 

やじ

かずさん、こんばんは。
コメント&nice、ありがとうございます。
出張でPCいじれなかったので、レスが遅くなりました。。。

う~ん。
ボーターの方々、入ってくるのはまだしも、陸っぱりがやってるところは撃たないでスルーして欲しいです……。
by やじ (2009-07-31 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タフ!8/1、K川釣行。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。