SSブログ

大僧正。 [釣り(千葉・茨城)]

11/15(日)。
木・金と死にそうなくらい忙しかったので、土曜日は休養してますた。

日曜日も起床は6時半がやっと。
柏駅前で事故渋滞が発生してて、ST川着は8時。

増水、濁り。予想はしてましたけど、あまりにもノー感じ。
ベイトも見当たらないんで、増水時のお約束でカバー撃ちにいそしみますが、まったく生命感なし。
さらに10時くらいからはお約束の強風。
このへん、秋以降は必ず10時~11時くらいから風が強くなります。
記憶をたどると昔からのような気がするんですよね。何でだろ?

方角的に風ウラにあたりそうなH川へ移動。
って、考えることはみんな同じらしく、えらい混んでます。。。
クルマも止められそうにないんでスルー。
ちょっとだけSTの下流でやってみるけど、強風のためラインコントロールもままならん。

やむを得ず新規開拓だ!ってことでほど近いO川に移動。
ここ、僕がバス釣りにハマるきっかけになった川です。
その昔、「聖地」と仲間うちで呼んでたポイントは先行者あり。小場所のため1人でもいるともうムリな場所です。
そこで上流へ。
小さな水門が連なっているうえにいいカンジのカバーが形成され、しかも小さな橋まである一見よさげなポイントを発見。
周辺には水路まであります♪
姿をはっきりと目視できるほど透明度は高くないですけど、ベイトの気配もありました。
張り切ってあれやこれや投げたり撃ったりしたけど……。


はい、ダメ~~(^^;
1回だけ、カバー周辺でフリックシェイクのDSに明確なバイトがありましたがすっぽ抜け。
貴重なバイトをモノにできなかった私が未熟なのです。。。

しかし、ここはおもしろそうな場所です。小場所なんでプレッシャーには弱そうだけど……。
深さもそこそこありそうなので、冬もイケるかもしれません。
ルートに組み込もうっと♪



てなわけで、今回は大僧正(大ぼうず)でした。
何か、もう釣れないような気がしてきました(^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

だぶるS

こんにちは。
釣行お疲れさまでした。
そちら方面はそういう事になっちゃいましたか。。。
エリア選択もかなり重要になってきましたよね(^-^;
でも、来週サクッとリベンジしちゃいますよ♪
by だぶるS (2009-11-18 06:35) 

マサ

こんにちわ♪
釣行お疲れ様です。
かなり厳しかったみたいですが、新たなエリアを手に入れたみたいですね♪
来年が楽しみじゃないですか♪
残りシーズン、頑張りましょう!
by マサ (2009-11-18 09:01) 

やじ

だぶるSさん、コメント&nice、ありがとうございます。

厳しいですね。
上手い人なら何とかするんでしょうけど、僕にはムリです。

エリアは、昔の水郷なら越冬場所もある程度把握してたんですけど、今はぜんぜんわかりませんし。。。

STのエリアでリベンジは難しいかも。K川でスモール狙った方がいいかもしれんとか思ってます。
by やじ (2009-11-18 11:15) 

やじ

マサさん、コメントありがとうございます。

いいカンジのエリアでしたよ。
来年は確実にローテーションに入ると思います。
ただ、先行者がいると厳しいので、朝イチの場所だとは思いますけど。

たぶん、僕のウデでは釣果が期待できるのは今月いっぱいですから。
あと1~2回だとは思いますけど、がんばってみます♪
by やじ (2009-11-18 11:17) 

ケンオウ

やじさんこんばんは!
あらら~同じ日に大僧正が二人!高滝も厳しかったんですが、そちらもですか・・・
もう遠征は無理かなぁ~温排水に逃げ込もうかなぁ
by ケンオウ (2009-11-20 00:20) 

やじ

ケンオウさん、コメント&nice、ありがとうございます。

厳しいですね。冗談抜きで、今年はもう釣れないような気がしてきました。
ケンオウさんのホームにでも、遠征してみようかな(^^;)
by やじ (2009-11-20 00:39) 

かつらぎ

はじめまして。
いつも、楽しく拝見させて頂いてます。
私もその日、6時位に柏駅前を通ったのですが
すでに渋滞が発生してました。

話は変わりますが、私はK川、ST川で
4連続ボウズを喰らっております。(TT)
こんな私もまだ、あきらめてなかったりしますので、(^^;)
お互い頑張りましょう。
by かつらぎ (2009-11-20 01:48) 

やじ

かつらぎさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

チラっと横目で見ましたけど、高そうなスカイライン(だと思う)がグチャグチャになってました。。。事故るよーな場所でもないような気がするんですけどね……。我々も気をつけましょう!

K川、ST川がホームなら、僕とだだかぶりですね♪
どこかですれ違ってるかもしれません。
必要以上にでかい偏光グラスをかけてるキャストが下手っぴいなバサーがいたら、僕の可能性が高いです。お声をおかけください♪
by やじ (2009-11-20 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。