SSブログ

買い物(ここ1週間) [釣り(タックル)]

仕事の予定もないのに釣りにもいかないという、とっても珍しい週末を過ごしました。
ってゆーか、寒すぎます。
これは、趣味というより修行の領域です。

で、書くこともないんで、ここ1週間で買ったタックルでもと。。。

DVC00028.JPG

上段の真ん中はYAJIG用のジグヘッド。いつもは違うメーカー(DECOY)を使ってるんだけど、ちょっと変えてみました。
右隣にあるのがヘビダン用のシンカー。
下段は一番左がYAJG用のラバー。ちょっと明るいグリーン。

肝心のルアーはアップで。。。
DVC00039.JPG
ゲーリーヤマセンコー3in。
初めてラミネートカラーを購入してみました。たぶん、季節を問わず使います。

DVC00038.JPG
ドライブクロー2in。ナチュラルプローブルーとかいうカラー。
これも季節問わず、必殺の食わせルアーとなりそうな気配。
とりあえず見かけたら購入することにしてます♪


たぶん、釣行回数は激減しますけど、その釣欲は買い物とYAJIG作成にぶつけられると思われます。
ちょいちょい、ショッピングの成果も上げていこうかな、と。。。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

ケンオウ

やじさんこんにちは!
お嫌いかもしれませんが、温排水狙いはどうでしょう?
やじさんち辺りからだと、西は自分のホーム、北東には土浦があります♪
温かいのはバスだけですが(笑)
by ケンオウ (2009-12-22 08:38) 

だぶるS

こんばんは。
スモラバの秘技、今度教えてください!
YAJIGの販売はいつからですか?(*'-^)b
by だぶるS (2009-12-22 23:22) 

やじ

ケンオウさん、コメント&nice、ありがとうございます。
お誘い、ありがとうございます。
どちらも何となくですが場所はわかるんですけどね(^^;)
チと遠いっす……

朝は起きれず(^^;、夕方~夜もできないんで、休日の昼間しか時間もないってのもありますし。。。
by やじ (2009-12-23 00:07) 

やじ

だぶるSさん、コメント&nice、ありがとうございます。

スモラバ、秘技はありません!!
とにかく、フォーリングはカーブフォールにならんように気をつける。
あとは、可能な限りゆっくり動かすのみ!
以上、ってなカンジです。

YAJIGの販売……。
できればイイですね~~~(^^;)
by やじ (2009-12-23 00:09) 

かつらぎ

こんばんは。
ドライブクロー、私の行く釣具屋さんでぶらさがってるのを
最近、はじめて見たのですが、2inは無かったです。
といいますか、2inがあることを知りませんでした。(^^;
おもいっきり、時代にのりおくれてるような・・・

後、今年最後の釣行は予想通りデコりました・・・(TT)

by かつらぎ (2009-12-25 01:23) 

やじ

かつらぎさん、コメントありがとうございます。

ドラクロ、最近は結構フツーに売ってたりしますね。3&4inはとくに。
ついこないだまでは、月初の出荷直後じゃないと買えなかったもんですが……。
昨日も、御徒町のポパ●にフラっと寄ったら全サイズぶら下がってたので、ついついまた2inを購入してしまいました。。。

今年最後の釣行、いつにしようか天気予報とにらめっこしながら悩んでるところです。
by やじ (2009-12-25 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。