SSブログ

7/11(日)、ST川、そして誕生日プレゼント。 [釣り(千葉・茨城)]

ここ2週間ほど、出張やなんだかんだで釣りに行けず。。。
自分的にはかなり久々にST川へ。

5時半くらいからスタート。
一見、すっごいいいカンジ……に見えたんだけど、なんか白いゴミみたいなものが無数に浮いてる。
場所によっては白濁しているエリアも。。。
もしかしたら農薬散布の影響か?!

釣果はかなりしょぼいんでカンタンに(^^;)

DVC00066.JPG
28cm。フリックシェイク4.8in、日焼けメロン。
すぐ足もと。2回目のバイトで乗せました。。。

DVC00065.JPG
25cm。ゲーリー・スリムヤマセンコー、ソリッドブラック。

どっちもジグヘッドワッキーでした。
あとは、バイトがあっても乗せきれず。
午前中で切り上げました。


実は、14日は僕の誕生日なんです。
今年は、奥さんから素晴らしいプレゼント。
それは……。
DVC00067.JPG
AbuGarcia Revo ERITE AKATSUKI。
5月のこん時の釣行で(http://yaji0808.blog.so-net.ne.jp/2010-05-06)ベイトリールを壊しまして。。。
約2カ月、10年以上前に当時ですら中古で買ったモノを使ってたんですが、重いわ飛ばないわ(^^;
で、AKATSUKIがネット通販でかな~り安価になってたんで、お小遣い&ボーナス特別配給で買うつもりだったんですが、「誕生日プレゼントに買ってあげる」との大盤振る舞い\(^^)/
最初、狙ってたのはダイワのNewピクシー(PX-68)だったんですが、Abuのリールは1回も使ったことないし、どーしてもハイギアの製品を使ってみたかったんです。僕の場合、ベイトの釣りは絶対に「巻く」より「撃つ」ですから。
それにしても、軽いです。AKATSUKI。あと、このボディ、指紋が目立ちますね(^^;)

まぁ、釣果の90%くらいがスピニングのフィネス・アングラーには典型的な「ネコに小判」。
でも、ムチャクチャうれしいです。

注文するとき、ついでにラインも購入。
それがこれ。
DVC00068.JPG
ダイワのフロロカーボンライン「ADES」。
あの赤羽プロが、「Basser Allstar Classic」連覇の誌上レビューで「アデスは切れない」とコメントされて以来、1回使ってみたくてショップを探したんですが見つけきれず。
今回、同じネットショップで注文できたんで購入してみました。
まぁ、それなりに高いし、カンタンに入手できるラインじゃないんで、リピートはしないかもしれませんが。。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

かつらぎ

こんばんは♪

やじさん、お誕生日おめでとうございます。
しかも奥様からのプレゼントがAKATSUKIとは!!
良い奥様ですね。僕がもらったのは育毛剤でしたよ(^^;
次回の釣行が楽しみですね。

by かつらぎ (2010-07-16 00:24) 

やじ

かつらぎさん、こんばんは。

ま~、2カ月間、ず~っと欲しい欲しいって呟き続けましたからね(^^;
こんな高いリールを使うのは初めてなもんで、次回の釣行はちょっと緊張しそうです♪
by やじ (2010-07-16 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。