SSブログ

11/21(日)、ST川釣行 [釣り(千葉・茨城)]

11/21(日)。
6時起床、7時半にST川到着……すでにとっても人が多いっす。。。
上流の目ぼしいポイントには入れそーにもないので、1回も実績のないポイント(他人が釣ってるのをみたことはある)で停車。
それにしても、まだまだ人多いんだね(^_^;

先週からリグったままだったDSにPDLシャッドシェイプワーム2.5inをセット。
護岸の切れ目にあったしょぼいカバー周辺にキャストした1投目。
ラインが動いているカンジ。聞き合わせると、激しい突っ込み。
デカイ! 寄せて……が、無念のフックオフ_| ̄|○

合わせが弱かったのか?フックをチェックしても、針先は甘くはなっていないし。。。
今年最後の40upチャンスだったかもしれないのに~~(。>_<。)

落胆したまま、再開。
ソコソコ入り組んだカバーもあったんで、ベイトタックルにゲーリー・スリムヤマセンコーのネコリグをセット。ベイトフィネスもどき、ってヤツです(^^;
で、あっさり。
DVC00130.JPG
20cmくらいかな。ちびバス。
ボーズはなくなったけど、なんか空しい。。。

DSとネコリグをローテーションしつつ、冬らしくねちっこく攻める。
水温は12度台だし、ボーズは逃れたといえどもイケイケでやれる状況でもないもんな。
で、今度はDSで。
DVC00129.JPG
15cmくらいのマメバス。PDLシャッドシェイプワーム2.5in(DS)。
立て続けに、こんなんも(^_^;
DVC00128.JPG
ま、ルアーがルアーだけに、しょうがないよね。
こいつらのバイトが飽きない程度にあるんで、集中力も続いているんだし(^^;

今度は比較的大場所の水門の護岸にキャストすると……。
DVC00127.JPG
28cm。ルアー/リグは同じ。

釣り開始から1時間ちょいで3本。
季節の割にはとってもいいペースなんだけど、朝イチのあのバイトを逃したのが( T_T)

人も増えてきたんでH川に移動。
しか~し、輪をかけて人が多い。。。
まぁ、結構暖かいもんな。
日が昇ってからは、ちょっとキケンを感じたんで日焼け止めを塗ったくらい(^_^;
肌が弱いモンで。。。
かなり上流部までいったけど、さすがに水が少ないし、なさ気なカンジなんで舞い戻る。

再度、ST上流に向かうもさっきのポイントには、すでに人が入ってて停車できず。
いつもの実績ポイントでちょっと粘ってストップフィッシング。

出足はよかったんだけどな。
冬でも朝イチが強いのかな。
とりあえず3本でヨシとしよう、うん。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

Kazu

お疲れ様です。
ST川復活ですね。
もう少し近ければ通いたい場所ですが、
一人釣行では、片道40kmが限界です(笑)。
by Kazu (2010-11-23 07:39) 

やじ

Kazuさん、こんにちは。

ウチ、STがそのくらいの距離なんです(^^)
水郷まで行くと、往復で100kmくらいになっちゃうんですよね。。。

復活ってゆうほど、釣れませんけどね~。
それに上流部は、そろそろシーズン終わりですよ。たぶん。
by やじ (2010-11-23 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。