SSブログ

早く春にならないかな。 [釣り(タックル)]

まったく釣りに行けてません。
寒くてモチベーションが上がらないってのもあるんですが、先週、右腕を負傷しまして(>_<)
バカな話ですが、寝てる間に、カラダの下敷きにしてしまったらしく、起きたら激痛>_<
カミさんが呆れるくらい寝相が悪いもんで、また「あり得ない恰好」で寝てたよーです。。。

ま、釣具屋にはちょいちょい立ち寄ってます。
DSC_0064.JPG
レインズのワーム、シャッド、シャロークランク(いずれもエバーグリーン)を中古で購入。それと、フリックシェイク3.8inのサイトマスター。これはノーシンカーでも使える高比重バージョン。昨年、4.8inで結構釣れたんでとりあえず購入。
あと、この季節は消耗が激しいダウンショットシンカー。
レインズのワームは、かつらぎさんが使ってるって書いてたな~と思って、安かったのを幸い、1パック購入してみました。
ま、シャッドとシンカー以外は、春まで出番なしでしょう、たぶん。

果たして初バスはいつになるのか……。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

柴犬

やじ さん、こんにちは。

釣り行きたいですね、この週末は「o海釣り具城」という場所へ行く予定です。
釣り具城??⇒「釣り具屋が固まってる通り」の様です。

面白い物や、風景を見つけたらblogにてご覧頂ければと考えております。

この季節の「筋系負傷」は、しっかり治したいですね。 あ~足痛い!
by 柴犬 (2011-02-16 13:52) 

Kazu

こんにちは!
あと2週間もすれば、3月ですから(笑)。
by Kazu (2011-02-16 17:36) 

やじ

柴犬さん、こんばんは。

釣具屋が集中している場所?
いいですね~。って、もし日本にあったらエライ散財しそうですが。。。

何とか週末までには治したいなぁ、と思っております。
by やじ (2011-02-16 23:29) 

やじ

Kazuさん、こんばんは。

昨年は4月末まで釣れませんでしたからね~~~。
今年は、何とか早く1本!と思ってますが、その前に腕を治さなきゃ、とちょっとあせってます。。。
by やじ (2011-02-16 23:31) 

かつらぎ

出遅れましたが(^^; こんばんは♪

春はもうすぐそこですので
しっかり腕を直してガシガシ釣りましょう!

レインズスワンプ買われましたか♪
僕は最初の1匹が釣れるまで長かったですが
1匹釣れてからは普通に?釣れる様になりました。
最近、僕の行く釣具屋で入荷してくれないので困ってます。(汗)

by かつらぎ (2011-02-22 03:18) 

やじ

かつらぎさん、おはようございます~。
うではおかげさまで、かなり回復してきました♪

レインズスワンプ、使いそうな色が中古コーナーにぶら下がってたんで、即ゲットしました。
春になったら使ってみます。
フリックとかゲーリーに比べると、コストパフォーマンスがよさそうですね♪
by やじ (2011-02-22 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/23。初釣り。本当の初釣り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。