SSブログ

モチベーションの問題だな。 [その他]

ガソリンはちょっと高いけどフツーに入れられるようになった。
水郷エリアも、道路の損壊などは着々と復旧しつつあるらしい。
近所の川では、ヘラ釣りのおじさんに混ざってバサーの姿もちらほら見えてきた。

しかし、どーもいかんのです。

気分的に、釣りに行く気になれない。
別にホームが茨城方面だから放射能うんぬんの話ではなく。。。
モチベーションが上がらないというか。

今回、僕とカミさんは、たまたま最も大きな揺れを経験せず、帰宅難民にもなりませんでした。
そういう意味では恵まれていたのですが……。
自分が釣りに行って留守中、でかい地震がきたら?
岸辺ででかい地震に見舞われたら?
……などと思うと、仕事以外で自宅を長時間空ける気になれんのです。

てなわけで、しばらく釣りには行かないと思います。
たぶん、ゴールデンウィークあたりまでは控えることになるかなぁ、と。

ただ、軽い買い物はしてます。。。

DSC_0091.JPG

キャップにつけるタイプのLEDライト。
朝マズメの釣り、そして停電時に使えるかなぁ、と。

あと、ルアーや小物も購入してるけど、それはまだ写真撮ってないんで、次の機会に。。。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

柴犬

おはようございます!

capLEDは、以前「アジ・メバル」釣りで活躍してましたが
最近は、愛犬の散歩で息子が使ってます。結構な明るさです!

陽気のいい日に、気分転換!奥さん同伴でSも良いですよ。
by 柴犬 (2011-04-01 09:17) 

Kazu

おはようございます。
確かに遠出する気には中々なれませんよね。。
近所の川までは10kmですが、
A川までは20kmで、外環の下を通る(落橋の危険性が0じゃない)。。
SHはそれほど危険なルートではないので、
しばらくそこかなとも思っています。
by Kazu (2011-04-01 09:21) 

やじ

柴犬さん、こんにちは。

思ったより明るくてびっくりしました。
十分使えます。安かったし、いい買い物でした♪

うちのカミさん、アウトドアは一切興味ない人なんで。。。
by やじ (2011-04-01 14:21) 

やじ

Kazuさん、こんにちは。

ホント、遠出はちょっとまだムリかなぁ、と。
ウチの近所の川はたぶん自宅から5㎞くらいで近いんですが、ストラクチャーがなくて絞り込めないんで、サイトフィッシングが一番有効なんです。
で、僕はこれが苦手なもんで。。。(汗
by やじ (2011-04-01 14:24) 

猫夢

こんばんは。
お久しぶりです!
震災後、あらゆる仕事がキャンセルになり、
時間を持余していましたが、自分も釣りに行く気持ちには
なれず、自宅でニュースを見続ける日々でした。。。
by 猫夢 (2011-04-09 19:40) 

やじ

猫夢さん、お久しぶりです!

なかなか、気分的に難しい状況でしたよね。
ただ、もうそんなことを言ってられる時期ではないかと。
元気な人間は、元気に過ごそうと。
復興の手助けのためにも、切り替えようと思います。
by やじ (2011-04-11 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。