SSブログ

4/10(日)、リハビリ。 [釣り(近所の川)]

4/10(日)。
そろそろ再始動せねばと思いつつ、家族の要望もあって、まだ遠出は避けることにしました。
で、リハビリがてら近所の川へ。
しかも起床8時半という、「やる気あんのか?」と突っ込まれそうな姿勢(^^;

前日の夜遅く、かなりの量の雨が降ったんで多少の覚悟はしていましたが、やっぱりちょっと変な水色でした。
ま、2時間くらいキャストを楽しもう、ってことでソフトルアーだけであっちウロウロ、こっちウロウロ。
DSC_0099.JPG
水鳥の群れに癒されつつ、ノーバイトのまま終了(^_^;


午後からは越谷レイクタウンにお買い物~。
行きがけ、吉川の桜並木を散歩。
sakura.JPG

レイクタウンではジャンクガレッジというこってりラーメン屋で腹ごなし。
釣具屋を回り、いくつかタックルを購入。
DSC_0116.JPG
写真は翌日に会社の近くのショップで買ったものも混ざってます。
まずはOSPの新製品、ブレードジグ。ただ巻きで使うそうですが、さて、どんなもんなのか。。。
これもOSPの新製品、ドライブスティック3.5in。
絶対釣れそう。しかも、ST川で実績の高い「黒」を買うことができました。
さらにバックスライドセッション用に2/0のストレートフックも購入。
フック類は、「ヘビダン専用」というものを含めて他にもいろいろと買いました。

茨城方面にも行きたいけど、ここ数日の余震もあってどーなることやら。
ま、連休までには何とか、ね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

柴犬

こんにちは!
短く成った ドライブS 良さそうですね!
ブレードも、金属で無いのがいい感じで・・
大きいの釣り上げてOSPの宣伝願います♪
OSPフリークより!!
by 柴犬 (2011-04-12 16:46) 

やじ

ドライブスティック、間違いないってカンジですよね。

OSPのルアーは、とりあえず買っちゃいますね。
だいぶマシにはなりましたが、品薄になる傾向が強いのと、単価が高いのがタマに傷っす。。。
by やじ (2011-04-12 23:01) 

Kazu

こんばんは!
ドライブスティック3.5なんて出たのですね。
今日は、釣りを始めてすぐに、ドンと地震が来ました。
緊急地震速報もなりました。
あまり遠出するのは、怖いですよね。
by Kazu (2011-04-13 21:54) 

やじ

Kazuさん、こんばんは。

動きそのものは、4.5inより6inの方がいいと思ってましたから、3.5がどの程度のものなのか。。。
ただ、いかにも釣れそうなサイズではあります。

ST、行きたいんですけどね~。
こうも余震が続くと、ちょっと怖いです。。。
by やじ (2011-04-13 23:07) 

かつらぎ

こんばんは♪
釣行お疲れ様です。
ドライブスティック3.5、ボクの行く釣具屋さんで見ましたが
値段にビビッてセクシーインパクトを買ってしまいました。(^^;

家族に猛反対されてまして、釣りに行けてなかったりしますが、
今、どうやって説得しようか、検討中です(^^;
やはり仕事中かなぁ(笑)
by かつらぎ (2011-04-14 01:31) 

やじ

かつらぎさん、こんにちは。

確かに単価高いっすよね。。。セクシーインパクト、ネコリグ専用バージョンが新発売されてたんで、実はこっちも買ってしまいました……。

僕も同じく、カミさんに「まだ茨城には行かないでくれ」と言われてます。。。
まぁ、こんだけデカい余震が続くとねぇ。
しばらくしょうがないかな、と思いますけど。
by やじ (2011-04-14 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。