SSブログ

10/23、10/25、2日分。 [釣り(千葉・茨城)]

ようやく体調も回復したし、行くか!
ってことで、10月初釣行は23日(日)。
得意の水路は終わってるだろうし、まずはN干拓水路に向かいました。
予定ではそこからO川、H川を経由してST上流ということで。。。
その通りのコースをたどりました。
巻いたし撃ったし、ネチネチ探ったし……。
でも、ノーフィッシュ。
いちばん生命感があったのはH川でしたが、バイトはギルばかり。
ま、しょうがないです。


10/25(火)。
有休とって夕方からLive(ジュンスカ×ユニコーン@武道館)に行くので、午前中は釣りすることに。
今度は、ST中流部に向かいました。
かなりメジャースポットなので、いつもは敬遠してたんですが平日だし……。
が、すでに先行者がチラホラ(汗
上流よりは川幅も広くて大場所なんで、クランクベイトとスピナベをメインに巻きモノの練習。


……ダメだ。「釣れそう感」をまったく感じることができない。。。
スピニングタックルを取り出してネコリグで護岸沿いを探る。


……気配ナッシング(泣

水温は19度。
散ってるよな、どう考えても。
かなり広範囲を歩きまわりましたが、釣れそう感ゼロです。先行者の皆さんも釣れてる気配がありません。

移動。

本命と思っていたH川へ。
が、STとの合流部には先行者がどっさり。
おいおい、今日、平日だよな??
とりあえず上流へ。
戸板&護岸をネコリグとテキサスリグで探る。ときにはスピナベを巻く。シャッドも巻く。。。

が、釣れません。
バイトはやっぱりギルのみ。バス君たちはどこに行ったの???

今日も大僧正かな、とあきらめつつST川沿いを上流に向かって走る。
水色は、思ったより悪くないけど、途中立ち寄った実績場所はノーバイト。
結局、いつもの水路のインレットへ。
残り1時間、ここでやりきることにしました。
ベイトフィッシュの気配は濃厚。
最初はドライブクローラーのジグヘッドワッキーで探ってましたが、マッチザベイトを考えてファットヤマセンコーのノーシンカー、それもオフセットフックバージョンに変更。アクションはゆっくりリフト&フォール
バイト!
よっしゃー、バス!と思ったら抜き上げ直前でフックオフ(号泣
目測30cmちょい。あぁ……。

気を取り直して同じリグでゆっくり探る。
またバイト!
今度はしっかりフッキングさせる!よし!
結構デカいか?明らかにさっきのより引く。
……ん?ちょっとだけヘンなカンジ??
いや、かなりヘン……。



DSC_0366.JPG
にゃあ。

……って、オマエかよ。。。(ガックシ
まぁ、アメナマにしては小型だったしフッキングもいいとこかかってたしバーブレスだし、魚体を触らずにリリースできました……。

水路は、思ったより水量はありますが生命感はゼロに近いです。
ここで終了。

どーでもいい話ですが、水路沿いの家の一軒が売りに出されてて、価格は何と190万円
DSC_0367.JPG
2階建て、2台は停められそうな駐車場。
問題は、最寄り駅が事実上、存在しないことと歩いていける範囲に買い物できるところが皆無なこと。。。
帰宅して相方に「どうかな?」って聞いたら、「バッカじゃないの」って一蹴されました(苦笑

夜はLiveで目いっぱいハジケてきました。
釣れなかったけど、イイ休日でした(笑

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

Kazu

こんばんは!
あの家は気になっていたんですよ。
相当手を入れないとまずそうですし、年間を通して釣れる場所ではないので、
ちょっとパスかと(笑)。
by Kazu (2011-10-27 20:55) 

やじ

Kazuさん、こんばんは!

空き家なの、気づいてたんですか??

確かに、釣りになるのは5月末から10月アタマまでですからね~。
でも、拠点にするってゆー手もありますよw

by やじ (2011-10-28 00:05) 

柴犬

おはようございます♪
体調回復し、釣行&ライブ!良かったです(^^)

ライブは、一昨年の甲斐バンドが最後です〜

たまには、あの雰囲気も良いですね!

190万...誰か居たら〜嫌ですね^^;
by 柴犬 (2011-10-28 08:59) 

やじ

柴犬さん、こんにちは。

ライブ、楽しかったですよ~。
今年は4回目です♪

誰かいたら、って、その発想はしなかったっす。確かに。。。(ガクブル
by やじ (2011-10-28 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。