SSブログ

久々です。。。 [釣り(タックル)]

お久しぶりでございます。

この秋は、やたらと忙しかったり体調を崩したりでほとんど釣りにはいけませんでした。
ネットも、FacebookやTwitterばかりでブログはちょっとおろそかになっております。

実は前回更新後、2回ほど出陣しましたが、いずれも大僧正でございます。。。
11/13日(土)および11/26(土)に行きました。エリアは、ST中流域および水郷エリア。
撃っても巻いても反応なし。バイトはギルのみ。
惨憺たる結果でございます。

ただ、物欲だけは相変わらずで、以下のようなモノを購入。
DSC_0446.JPG
バンクシャッド。カラーが今ひとつでしたが、Gill神田店で20%引きだったので思わずバイト。
スリムヤマセンコー。ドライブクローラーの登場以降、使用頻度は下がりましたが信頼性はやはり高い。
ストレートワームの出番は非常に多いのですが、来年もこの2つにフリックシェイクを加えた3種類をローテーションすることになると思います。
最後がダウンショットシンカー。冬はこればっかになりますので、補充です。

Basser最新号の取り上げられていて、「日本で流行ってほしくないなぁ」と思っていたリグが某釣具屋に売ってました。
それが、「アラバマリグ」。どんなものか知らない人は検索してください。
アレは、バスを資源として管理できるアメリカだから使っていいリグだと思います。
どう考えても、魚体へのダメージがでかすぎます。
ショップも考えて扱って欲しいですね。売れれば何でもイイんかい?

そうそう、11/27(日)、11/28(月)は会津に夫婦で旅行。20数年ぶりに白虎隊の墓参りもでき、楽しく過ごしてきました。
DSC_0443.JPG
残念ながら、桧原湖にはいけませんでしたけど。。。(汗

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

柴犬

いや~最近は、とても厳しいですね-----(涙

アラバマが切欠で、BASS釣り禁止と言う事も考えられます!
どうか流行らないで欲しい物です!

会津とは、良いご旅行でしたね♪
知人別宅が奥の方にありまして、5月初旬に山菜取りなど~
しております!
この時期、そちらでお金を使う事は重要です♪
by 柴犬 (2011-12-04 16:28) 

リブンシケーダ

こんばんは!

やはりこの季節になりますと物欲が増しますよね!

バンクシャッドって初めて知りましたが、カラーはプリスポーンダイナマイトですかね?

僕はこのカラーのコンバットクランクには大変お世話になったので(笑)
by リブンシケーダ (2011-12-04 20:01) 

やじ

柴犬さん、おはようございます。

アラバマリグ、ホントに売らないで欲しいです。
それを阻止できないなら、せめてフックはすべてバーブレス、それも針先を隠せるようにオフセットタイプにカスタマイズして売って欲しい。そのほうが根がかりも減るはずで、バスだけでなく環境にもやさしいですから。
おかっぱりで使うと、すっごい根がかりしそうですもん。
by やじ (2011-12-05 11:15) 

やじ

リブンシケーダさん、はじめまして(ですよね?)。

バンクシャッド、メディアでも活躍中の関和プロがプロデュースしたシャッドです。
はじめて買ったんでどんなもんかは使ってみないとわかりません(汗

カラーは、確かに赤系です。
あんま使わない色なんですけど、これしか残ってなかったんです。。。
by やじ (2011-12-05 11:18) 

かつらぎ

こんばんは。

バンクシャッド買われましたか(^^)
お互いコイツで釣れるよう、がんばりましょう。

アラバマリグ・・・あれはダメですよね?
昔、ダウンキャロとかダブルヘビダンとかワームを2つ付けるリグを
考えた事がありましたがワーム2つは反則だろうと思い
試しもせず封印しましたよ。

桧原湖。
昔、小口が釣りたくて1度行きましたがデコりました。

by かつらぎ (2011-12-07 01:24) 

やじ

かつらぎさん、こんばんは。

買うてしまいました(汗
割引だったもんで。。。

アラバマリグですが、ダメだと思います。日本では。
どー考えてもサカナと環境に優しくなさすぎますよ。
釣れれば、売れればイイんかい!と思います。

桧原湖、6~7月は割りとイージーらしいです。
僕も10ン年前に行きましたが、トップで結構出ましたよ。
by やじ (2011-12-07 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。