SSブログ

やりきった! [釣り(近所の川)]

今週こそは、とカスミ・水郷遠征を目論んでましたが、さすがに週2日のほぼ徹夜をクリアした週末に早起きができるはずもなく……
結局、また近所の川メインにほんのちょっと遠隔地にも足を運ぶ程度で終わってしまいました。

とりあえず、春爛漫の近所のS川。

DVC00021.JPG

見えバス君も確認したし、ショートバイトも感じましたが、僕のウデで何とかなるほど甘くはなく……。

でも、今日は手持ちのカードをある程度、出し切った感があってちょっと満足。悔いなし!ってカンジ。
スピナベからシャッド、テキサス、DS(ヘビダン含む)、ネコリグ、スモラバ。
ミートヘッドからドライブクローまで出動させました。
これで釣れなかったんだから、僕に釣れる魚はいなかった、ということでしょう。
しょうがなし!



ここから、まったく話は変わりますが。

釣りをしてると、幼い姉妹が猫を散歩させてました。

え?

ネコ?  犬じゃなく?

光景的にはちょっと珍しいけど、ハチ割れ柄のカワイイ和猫でした。。。

で、その姉妹。僕のそばを通り過ぎるとき、

「こんにちは!」

えらいえらい。最近は、「知らない人と口きいちゃいけません」的な教育が増えてるときくけど、このへんはそんなことないのかなぁ。気分いいなぁ。と思ってたら、

おにいさん、釣りしてるんですか?」って。

おにいさん!オニイサン、お兄さん、オニイサン……

えらい!
オジさん、とか言わないんだ……。

ホントに、むちゃくちゃ気分よかったっす。これだけで癒されましたよ。
そこいらにコンビニがあったら、アイスおごりたくなったくらい(^^;)

釣れなくて殺伐としていた気分が救われましたね。。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

だぶるS

こんにちは。
2日間ほぼ徹夜ですか!
そりゃ起きられなくて当然です(^^;
やりきった感…潔いのも腕のうちだと思います。
かっこいいですね、オニイサン!(^-^)v
by だぶるS (2009-04-13 07:28) 

やじ

だぶるSさん。
コメント&nice、ありがとうございます。

いやぁ、若い頃なら行けてましたよ、絶対。

>潔いのも腕のうちだと思います。

ありがとうございます。
でも、手持ちのカードがそもそも少ないことを痛感してます。
あと「読み」の勘が戻ってきませんね。
現在のフィールド事情に、考え方がアジャストできてません。。。
by やじ (2009-04-13 22:43) 

ぱどるている

こんばんは。
お仕事お忙しいようですね。不景気な世の中、暇よりは全然イイと思いますよ。まあ、私は忙しくても有休とっちまいますが(笑)
オニイサン・・・良い響きですね。
私はもうおじさんて呼ばれちゃうんだろうな・・・
次回こそは水郷方面行っちゃってくださいね!
by ぱどるている (2009-04-13 22:45) 

やじ

ぱどるているさん。

コメント&nice、ありがとうございます。

いやぁ、ビンボーひまなし、ってとこです。マジで。。。

>オニイサン・・・良い響きですね。

感激しましたよ(^.^)


水郷、行きたいです。ホントに。行くときは、ぱどるているさんのブログ、参考にさせてもらいます。
いつか、あっちでご一緒できたらウレシイです!!

その前に、まずは往年の(?)勘を取り戻したいところ。。。
がんばります!
by やじ (2009-04-13 22:54) 

ヒロ

おはようございます!

仕事忙しそうですね~!
自分的には釣れなくても投げきった感があれば満足w

いつか水郷方面の美味しそうなポイント教えて欲しいです!

オニイサンと釣行してみたいw
by ヒロ (2009-04-14 07:19) 

やじ

ヒロさん。
コメント&nice、ありがとうございます。

バサーにとっては、「釣れない釣り」もありですよね~。。。

いつか、ご一緒しましょう!

by やじ (2009-04-14 13:35) 

ケンオウ

やじさんこんばんは!
近所の川は中々厳しいようですね~でも何処か何時か?一瞬でもスイッチが入っているはずなので、通っていれば見つけられるはず?
いいですね~オニイサン!呼ばれなくなってからどれぐらい経つかな・・・

by ケンオウ (2009-04-14 19:39) 

やじ

ケンオウさん。
コメント&nice、ありがとうございます。

どーやら、釣れている方の多くは見えバスを相手にしたサイトフィッシングのようです。

ホームがマッディウォーターだったせいもあるんですが、昔から見えバス攻略が苦手なんですよね~。

ま、克服のいいチャンスだと思って頑張ります。
by やじ (2009-04-14 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買ってもらった♪買い物。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。