SSブログ

買い物。 [釣り(タックル)]

週末しか釣りにいけない(しかも釣れない)行き場のない釣欲は、タックルの衝動買いかスモラバの自作で発散してます。

今日も、昼ごはんのついでに会社から一番近いショップをのぞきに行ったところ……

見つけてしまったんで買ってしまいました。

DVC00022.JPG

ゲーリーさんの2inシュリンプ。
出るのは知ってたんですが、はじめて見ました。思っていたより小さいです。
スモラバのトレーラー、ネコリグ、ワッキー。スプリットショット、DSでもよさそう。
ま、使いでは結構ありそうっす。

とりあえず、今週末は土曜日はクルマの12カ月点検なんで、行けるとしても午前中だけ。ま、近所の川だな。
日曜日は……
どうしよ。どこに行こうかな。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

ケンオウ

やじさんこんいちは!
いいですね~それ!今、嵌っている小さい口にも合いそう!
それに近所の川は足場も良さそうなので夜練なんてどうでしょう?トップで探ってみたらバシュッって出ちゃうかも!
土日は天気も回復して暑くなりそうですね~我が家はまた富士五湖になりそうです

by ケンオウ (2009-04-17 13:02) 

だぶるS

こんにちは。
え゛?出たんですか?
あ~、知りたくなかったです。。。
だって買っちゃいそうですから(笑)
使わないホッグ系が増殖してます。
でも2インチ、、釣れそうですねぇ(^^;
日曜日はどちらに行かれるかも気になります♪
by だぶるS (2009-04-17 15:47) 

やじ

ケンオウさん。
コメント&niceありがとうございます。

何か釣れそうでしょ~、これ。
つい、ゲーリーの小さめワームには手が伸びてしまいます(10inカットテールは買わなかった。。。)

近所の川、夜釣りはいいかもしれませんけど……。
ただでさえ魚影は薄いし地形的変化はないし、バスの生活環境としては厳しいでしょうから、夜くらいは思う存分捕食活動に励んでもらいたい、とか勝手に思ってます。。。
ま、余計なお世話の親心みたいなもんで。。。(^_^;
by やじ (2009-04-17 16:28) 

やじ

だぶるSさん。
コメント&niceありがとうございます。

つい買っちゃいそうな大きさでしょ(^_^;
見つけた瞬間、手が伸びてましたもん。リアクションバイトってヤツです(^-^)

ホッグ系、僕のウエストバックのなかにもどんどん増えていってます。
だって、釣れそうなんだもん。。。
by やじ (2009-04-17 16:32) 

ぱどるている

こんばんは。
2”シュリンプ、、、、ポチッと買っちゃおうか相当迷いましたよ。
結局私は2インチはカバークローが腐るほど在庫してあるので買うのはやめました。
シュリンプは4インチメインで頑張りま~す!
次回釣行で初バス是非釣って下さいね!期待してますよ~!
by ぱどるている (2009-04-17 20:06) 

ヒロ

シュリンプは使った事ないですね~。

使い方も良くわかんないしw

釣果に期待ですね^^
by ヒロ (2009-04-17 22:36) 

やじ

ぱどるているさん。
コメント&niceありがとうございます。

カバークロー2inもワンパック持ってます(^^;)
どーもちっちゃいソフトベイトには弱いんですよね~。

>次回釣行で初バス是非釣って下さいね!期待してますよ~!

鋭意努力します(^O^)v

by やじ (2009-04-17 23:45) 

やじ

ヒロさん。
コメント&niceありがとうございます。

シュリンプ、釣れそうな外見なんですよね。ぱっと見。

3in、使ってみましたけどネコリグは「いかにも」ってカンジでよさげでした。
2inの動きは週末にテストしてきます。
by やじ (2009-04-17 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やりきった!初場所。ようやく。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。