SSブログ

ST川探索。 [釣り(千葉・茨城)]

8/22(土)。
K川と迷ったけど、この前は暑さのあまり探りきれていない印象が強かったので、再度ST川上流部へ。

朝イチは淡い期待を持ちつつ、バズベイド(OSPのPuppy)を引くも、今回はあっさりあきらめてカバー撃ちメインの展開へ。

船着場みたいなところ(?)でカバクロ2inのライトテキサスを引いてみる(いきなりここまでフィネス。。。)。
DVC00049.JPG
測ってないけど、たぶん20cmないくらい(^^;

その後は、ミズヒマワリのベジテーションマット、アシ、護岸が絡むロケーションを探してドラクロとストレート系ワームを交互に撃つ。
水が濁って見えるから、アピール力を強めるために、チャート系とシルエットがはっきりするらしいブラック系をリグる。

すると……。
ST川.JPG
写真が不完全で申し訳ないです(^^;)
45cm。
フリックシェイク4.8inのソリッドブラック(ジグヘッドワッキー)。
かけてから足場が悪いことに気づいて(^^;)、ランディングに苦労しましたが、何とか取り込めました。
よく考えたら、フリックでのゲットは初めて。ってゆーか、いつもカットテイルばっかであんまり使ってなかった。。。

その後はいくつかあったバイトをモノにできませんでしたが、かなり満足して昼過ぎに納竿。

ST川、K川よりサカナを探しやすいかも。
浅いから水質悪化の影響はまともに受けそうだけど、場所が絞り込みやすいってのは何よりも利点。
上流部だけでもまだまだ探りきれてないから、しばらく通おうかなぁ、と。

で、今日(日曜日)にフリックの色違いを早速買い込んでしまいました。。。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

ケンオウ

やじさんこんにちは!
ST川に居ましたね~40UPゲットおめでとうございます!
しかも初フリック!色違いの後は別サイズ?3.8や5.8もイケてますよ!
ん~自分も行きたくなってきました!
by ケンオウ (2009-08-24 10:52) 

だぶるS

こんにちは。
ST川釣行お疲れさまでした。
いきなりの正解ですかっw(゚o゚)w
45cmおめでとうございます♪
上流って泥水ですよね?
3月くらいから大型が連発する話は聞いていましたが、見事ゲットしましたね♪
蛇も多いようなので、気を付けてくださいね(笑)
by だぶるS (2009-08-24 15:42) 

マサ

こんにちわ♪
釣行お疲れ様です。
いいサイズ出ましたね♪ フリックとは、お見事です!
これで、フリック信者の仲間入りですね(笑)
写真から、若干慌ててる様子が伺えますが(笑)
by マサ (2009-08-24 16:28) 

やじ

ケンオウさん、こんにちは。
コメント&nice、ありがとうございます。

魚影は決して薄くないような気はしてます。ST川。攻め所はいっぱいありますし、かなり楽しめそうです♪

フリック、とりあえず3.8inは入手しました。。。
by やじ (2009-08-24 18:33) 

やじ

だぶるSさん、こんにちは。
コメント&nice、ありがとうございます。

正解……なのかなぁ???
ただ、バイトは結構多かったですね。獲れないだけで(爆
攻め方は当たらずとも遠からず、ってカンジなのかも……。

濁りは確かにありますが、K川周辺の水路に比べればまだクリアっす。。。

by やじ (2009-08-24 18:36) 

やじ

マサさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

かなり慌てましたよ~。
ランディングに時間がかかったんで、さっさと測って早くリリースしてあげたかったけど、ケータイを取り出すのに手間どってしまい……。

フリック、やっぱ釣れるんですね~。
病みつきになりそうです。。。
by やじ (2009-08-24 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

K川&ST川釣行。ドラクロ日和?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。