SSブログ

27日ST川 [釣り(千葉・茨城)]

27日(日)。
午前中だけしかできないにも関わらず寝坊(^^;)
釣り開始はほぼ7時。とりあえず、いつものポイントに入る。

フリック4.8in(ジグヘッドワッキー)をフワフワとスイミング。
お約束通り(^^;、ファーストバイトをバラす(>_<)
たぶん30cm弱くらい。ジャンプ1発でやられました。。。

しばらくやってると、な~んか見たことあるよーなないよーなBasserが登場。で、あっさり1本、出されてました。。。
ま、もともとプレッシャーのキツい場所なんで気にせずやることにしたところ、ベイトフィッシュ周辺で明確なバイト。
27日.JPG
25センチ強くらい。ゲーリーカットテール4in、ノーシンカー。

やっとボーズがなくなって心に余裕ができたところで、そのBasserにお声をかけてみると……。
やっぱり、ケンオウさんでした(^.^)
同じよーなエリアを釣ってながら、これまで遭遇してませんでしたが、よーやくお会いできました。
シャワーブローズを投げられていたので、もしかしたら、と思ってお声おかけして正解でした。。。

で、ケンオウさんは下流へ、ぼくはそのまま残って粘ることに。
ってゆーか、来る途中、上流を眺めたけど完全に水は死んでるし、下流は風が強くなっているので難しい。
ってことは、釣り慣れた場所で粘るのがいいかなぁ、と。

流れ込みの水路側でカットテール(ネコリグ)をシェイクすると、約25cmをゲット。
が、フックを外そうとしたところで暴れられて、そのままバスさん、落水。。。ゴメン。。。
バーブレスなんで、結構よくあるパターンっす。ってなわけで写真はありません。

その後も小バスをランディング直前でバラしたり、明らかにバスのバイトだけどすっぽ抜けたり。またダメダメモードに突入。
もう少しでタイムアップ、ってとこで上流に移動しましたが、風が強くてムリ。
予定通り、13時くらいで切り上げました。

どーも流れをつかめない。
やっぱ、ひと雨欲しいな。水が生き返るかもしれない。


夜、購入した最新号のBasserを読んでまたショック。
僕のお気に入りポイントが写真入りで載っかってる(TT)
ただでさえ人が多いのに、また増えるな、こりゃ。
当分、死んだかも。あの場所。。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

ケンオウ

やじさんこんばんは!今日は有難うございました!
自分のブログには書きませんでしたが、お会い出来るかと思って探索していたら~もしかして?みたいな・・・他の方と遭遇した時もそれらしいルアーを投げてみるって感じ?シャワーブローズなら分かっていただけるかなぁ~的な?すみません~自分から声を掛ければ良かったのですが、挨拶ぐらいしか出来ませんで
それにしても凄いですね!あのポイントは何気に苦手なんですよ~いろいろ勉強になりました!
えっ?またBasserに載ったんですか!Dに続いて・・・お会いする事も出来たし、お引越しを検討しようかなぁ~
また何処かで御一緒できる日を楽しみにしています!
by ケンオウ (2009-09-28 00:22) 

かず

おはようございます。
実は自分もBasserを読んで、皆さんはこの辺で釣っているのかなぁなんて、思ってました。
いくら、並木プロ、光太郎くんの釣果とは言え、
行きたくなりますよね。。
十分知られているポイントかも知れませんが、
メディアも気を使って欲しいものです。
by かず (2009-09-28 07:44) 

だぶるS

こんにちは。
釣行お疲れさまでした。
ついにケンオウさんと遭遇できて良かったですね♪
それも一つの収穫ですよね!
自分の釣りで釣っていらっしゃいますね~(*^O^*)
コータローくんDVDにも登場してましたよ(^-^;)
メディアの力はポイントを潰しますから、通ってる人にもバスくんにも迷惑な話ですよね(-_-#)
by だぶるS (2009-09-28 08:22) 

マサ

こんにちわ♪
釣行お疲れ様です。
本に載ってしまいましたね。。。
それでなくても、厳しい時期なのに。
人が集まらない事を、お祈りしております(笑)
by マサ (2009-09-28 09:01) 

やじ

ケンオウさん。コメント&nice、ありがとうございます。

お疲れ様でした。あのコンディションで数本出されてるのはスゴイと思います。
ケンオウさん以外で、釣れてるのを目撃しませんでしたよ♪

あのポイントは、粘れば必ず反応があるのでスローな釣りが大好きの僕には向いてるってだけです。。。
雑誌に載っちゃいましたけど、これまでもそんなに粘ってまでやってる人はあんまり見かけないんで、大丈夫かもなとか思ってます。。。
ただ、水路側はダメかもしれませんけど……。
by やじ (2009-09-28 11:56) 

やじ

かずさん、コメント&nice、ありがとうございます。

ご覧になられました?
コータロー君と並木さんがやってた場所は、僕が「お助けポイント」としている場所なんです。。。
ま、もともと人が多いんですけどね~。
怖いのは、民家に隣接しているんでマナーの悪い人が増えることですね。
ゴミだけは勘弁して欲しいっす。。。
by やじ (2009-09-28 11:58) 

やじ

だぶるSさん、コメント&nice、ありがとうございます。
DVDにも入ってるんですか!!!知らんかったっす。。。
ブログ友達に会えるってのは、楽しいもんですね。
初めてだったんでとても新鮮でした。

自分の釣り、ってゆーよりそれしかできんのです……。
実は、僕にしては長い時間スピナベも引いてたんですけど、カスリもしないんであきらめたってのが実状っす(^^;

なんでスローな釣りなら釣れなくても粘れるのに、巻きモノだとダメなのか……自分でも謎っす(爆
by やじ (2009-09-28 12:02) 

やじ

マサさん、コメントありがとうございます。

ま、僕も一応、メディア人の端くれなんで(^^;、この手の露出はしょーがないのも理解してます。。。

ただ、あまりにも小場所すぎるので、画像はともかく地図つきはカンベンして欲しかったな、と。。。
新しい水路を見っけたんで、次回はそっちも行ってみます(^.^)
by やじ (2009-09-28 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

連休の推移。10/4、ST川。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。