SSブログ

想定どおり、予定どおり。 [釣り(千葉・茨城)]

5/4(水)。
ST川へ。
7時着。恐ろしい勢いで泥流が流れていました(TT)
前日の雨+代掻き。ま、4/29日の状況からして、完全に予想通りでしたが……。
雨の影響で増水しているのが唯一のプラス要因。
でも、濁りをカットしてくれるカバーは皆無(TT)
1時間ほどインレット中心にやってみたけど、バスはおろかベイトの気配すら感じないので移動することに。
ただし、情報によると水郷エリアはまだ通行止めの橋とか復旧していないエリアもあるそうなので自粛。
試しにSTの支流であるH川へ。
水色は本流よりはるかにマシ。でも、おそろしく人が多い。あの狭い川にアルミボートも数艇。。。

上流部に何とかクルマを停めて彷徨う。ものすごくイイ感じなんだけど、たぶん、すでに叩かれきった後でしたね。
最初からここくればよかった(T_T)
結局、ノーフィッシュはおろかノーバイトで終了。
ま、想定通りですわ。

あと1カ月くらいは、ST本流は期待薄ですね。
6月入ってからでしょうか。
次回は、コクチでも狙いにK川にでも行ってみようかな。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

柴犬

やじ さん、こんばんは!!

そうですか~ とても釣りが出来る雰囲気に感じられません。
道中も、さぞ混雑したのでしょう。

状況からして、ノーフィッシュでは有りませんね♪
NFとは、私の様に何時間も釣りして...(涙

by 柴犬 (2011-05-06 19:26) 

かつらぎ

こんばんは。釣行お疲れ様です。

H川、何回か挑戦したことはあるんですが
あまりに大人気なのでおみまいせずに撤退してましたです。
しかしアルミボートが数艇とはすごいですね。
by かつらぎ (2011-05-07 19:41) 

やじ

柴犬さん、こんばんは。

とにかく、川全域に水じゃなくて泥が流れているカンジです。
しばらくは厳しいですね。去年のこの時期もほとんど釣りになってませんでしたから。。。

ハードルアーだけを何時間も巻き倒すなんて、それだけで尊敬します。
僕にはムリです……。
by やじ (2011-05-07 19:48) 

やじ

かつらぎさん、こんばんは。
STとの合流部はいつ行っても人がいますよね……。
でも、その割にはそんなに釣れない、って印象があったりします。。。

最近は、H川もちょっと上流までさかのぼった方がいいような気がしてます。何とかクルマを停める場所もありますし。

アルミは、ホントに何とかして欲しいっす。ヘラ師さんたちも多いし、トラブルにならなければいいんですが……。
by やじ (2011-05-07 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。