SSブログ

Kazuさんとコラボ、歴史的(?)釣果。 [釣り(千葉・茨城)]

5/21(土)。
Kazuさんとコラボ釣行させていただくことになりました\(^^)/
拝見しているブログでは、僕と似通ったルアーを使われてることもあって、いつかご一緒したいと思ってました。

教えていただいた目印の場所から連絡、ちょっとドキドキしながら合流しましたが、とてもやさしそうな方でホっとしました。文章のイメージの通りでした♪

場所は、キレイな水の川。
ホームが超マッディウォーターなだけに、それだけでうれしくてしょうがありません。
Kazuさんのお気遣いで、常に先に実績場所に入らせていただきました。
待ち合わせた場所では不発。素早い見切りで(これも感心しました。僕なら、もっとダラダラ粘ってしまってたと思います)、次の場所へ。

最初は、リグりっぱなしだったジグヘッドを使ってフリック3.8inのワッキーでやってましたが、Kazuさんが30cmちょいの小さな口をゲット。そこで、真似っこしてレッグワームをセット。

が、僕のテクでは、あの流れのなかをうまく泳がせることができそうにありません(TT)
ST川も流れが速いことはありますが、それとはちょっと質が違う。
そこで、慣れているDSに変更。ルアーは、たまたま目についたゲーリーのアングリースティックを使ってみました。
Kazuさんの指示で実績場所に流したら、速攻でバイト。。。
で、でかい……とあせりまくってファイトしたらジャンプ一発でバレてしまいました(T-T)
どー見ても40up。超くやしかったですが、実はその手ごたえを感じただけで興奮してちょっと満足してました(^^;)
ラージの同サイズとは異次元の引きなんですね。ビックリしました。

で、また同じ場所に同じリグ/ルアーを流すと……。
DSC_0146.JPG
41cm。流れに乗って走られて、ロッドは満月状態でした(^^)

Kazuさんも追加。ホントに上手いです。
僕も、アングリースティックのストックが残り1本となったしまったので、レッグワームに変更。リグはDSのまま。
で、2本目
DSC_0147.JPG
30cmちょい。これも素晴らしいファイトでした。

この後、反応がなくなってきたので対岸に移動。
Kazuさんが1本追加。
なかなか反応が得られない僕は、ルアーをとっかえひっかえ。
思い切ってラスト1本のアングリースティックを流れに放り込んでドリフトさせたら……
DSC_0148.JPG
43cm。すっごい走られて、Kazuさんにランディングしてもらいました。何から何まで、おんぶに抱っこです。。。
それにしても、何というパワーとスピード。病み付きになりそうです(^^;
が、凄いファイトの代償としてルアーは必ずふっとんでいきます。
というわけで、アングリースティック、在庫切れです(;>_<)

この後、Kazuさんが追加。
サイズにはご不満のようでしたが、ホントに鮮やかなお手並みです。
ファイトのときも、僕のように慌てません。だから、場が荒れない。見習いたいものです。

残念ながら、ここでKazuさんはご帰宅。
僕はお昼くらいまで時間があるので継続することに。
「50upの報告、楽しみにしてます!」と言われていたのですが……
その後、気温の上昇とともに大苦戦。
何をリグっても反応ありません。周囲も釣れてる気配がありません。
ルアーを選んでいたら、「ボロボロになったんで捨てる予定のワーム袋」のなかにアングリースティック、発見!
テールを半分ほどギルにかじられてるんですが、試しにやってみることに。
すると……
DSC_0149.JPG
20cmくらい(^^;)
すいません、Kazuさん。僕にはこれが限界でした。。。
しかし……アングリースティック、買い足さないとな……(ボソ

今回は、ホントにKazuさんに釣らせてもらいました。
何しろ、小さい口の40upは人生初。個人史において、歴史的釣行になりました\(⌒○⌒)/
ホントにありがとうございます!!!
また行きましょう。
夏場は、激混みですがST上流をご案内します(^.^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

柴犬

ナイスフィッシュ!!連発~羨ましい~♪♪
Kazuさんガイドもプロ級、答える やじさん もプロ級~

43Cmを誇らしげに掲げる 威風堂々の やじさん カッコいい~
by 柴犬 (2011-05-22 08:37) 

Kazu

おはようございます。
昨日は、お疲れ様でした。
グッドサイズが釣れて本当に良かったです。
あまり一カ所で長居をしない釣りをしているので、
多少忙しなかったかもしれませんね。
50upは次回に持ち越しということで(笑)。
また、よろしくお願いします。
by Kazu (2011-05-22 09:13) 

やじ

柴犬さん、こんにちは。

ガイドが素晴らしいんですよ。
たぶん、1人だったら轟沈していたか、最後のチビバス1本だけだったような。。。

by やじ (2011-05-22 11:54) 

やじ

Kazuさん、昨日はありがとうございました&お疲れ様でした。

おかげさまで、40upのファイトを(ばらしたのを含めて)3回も体験できました。
50upなんかかかっちゃったら、僕の腕では完全にのされて為す術ナシ、かもしれません。。。

昨日、夕方から越谷行ったんですよ。
で、アングリースティックを買い足しました(爆
by やじ (2011-05-22 11:57) 

かつらぎ

おはようございます。
コラボ釣行お疲れ様です。
小口の40UP、2本とは!!すごいです。
やはり小口の引きはよいですかぁ。
ボクも早く釣ってみたいです。
by かつらぎ (2011-05-24 09:07) 

やじ

かつらぎさん、おはようございます。

楽しかったっすよ(^.^)
名ガイドありき、でした。

あのファイトにはシビレましたね。
突っ込みがハンパなかったっす。スピニングタックルでしたし。
すでに、「また行きたい病」に陥ってます。。。
by やじ (2011-05-24 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。