SSブログ

買い足し買い足し。 [釣り(タックル)]

この前のKazuさんとのコラボ釣行の感激冷めやらぬ中、月曜日は有休だったんでカミさんと越谷レイクタウンへ。

で、買い足しましたよ。
DSC_0150.JPG
アングリースティックbyゲーリーヤマモト。
単なる偶然かもしれないけど、40up2本に加え、何を放り込んでもウンともスンともいわない状況下でテールが半分切れたモノにまでバイトがあったのは事実。
昨秋、ST水系で使ってたときは、あまりのギルバイトの凄さに「経済的じゃねーなー」と思って買ってなかったんですが、たぶん、あと数回はキレイな水の川に行くことになりそうなので(^^;、慌てて購入。
あ、ダウンショット用シンカーも買いました。。。

さらに、ドラクロの新色も購入。「ロックフィッシュ対応」とかなってるけど、どー考えてもバスにも効きそう。
昨年夏は、アメザリカラーが当たったことも多かったんで、その代用にも使えるかなぁ、と。
これからテナガエビシーズンだし、クロー系の出番は確実に増えますからね。

さて、今週末は……ひょっとしたら関東にいないかもしれないんだよなぁ。
そうなると、次回は再来週末。
あぁ、禁断症状が。。。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

柴犬

ドラクロ!Nice.Colorですね~!!
使い方が、分からない私でも釣れそ~に思えます♪

関東圏外とは、御仕事or御旅行ですか~??

失礼しました!
by 柴犬 (2011-05-25 17:39) 

やじ

柴犬さん、こんばんは。

いいカラーなんですよ。結構、鮮やかな赤ですよ。
「怒ったときのザリガニ」ってこんな色だったような……。

カミさんの実家(東北です)に行くかも、だったのですが、今回は見送りになりそうです。天気次第では釣り行きますよ。。。
by やじ (2011-05-25 22:50) 

かつらぎ

こんばんは。

アングリースティックは確か川口プロが
作ったワームだと思いましたので、小口も
意識してるのかもしれませんね。

ドラクロの新色、チヌも対応ですか。
反応するトコ、違いますね(^^;
by かつらぎ (2011-05-29 03:31) 

やじ

かつらぎさん、おはようございます。

そう。組長が開発したワームですね。
あのテールに惹かれるのか、STではとにかくギルが凄かったです。。。

ドラクロ、「ロックフィッシュ・チヌ対応」が実はもう1色、出てます。
これもバスに効きそうなんですよ。実は買っちまってますけど(汗
by やじ (2011-05-29 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。