SSブログ

7/24、ST川。またもや……。 [釣り(千葉・茨城)]

7/24(日)、3時半起床、ST川着4時半。

本流がすっごくイイかんじに見えたので、まずはトップウォーター(YAMATO jr)から入ったけど、バイトはナシ。
水路側には後続者が陣取ったので、水路上流へ徒歩移動。

フリックシェイク4.8in(ジグヘッドワッキー)とドライブスティック4.5in(バックスライドセッティング)を交互に投入するも、バイトが遠い。
というか、サカナっ気をあんまり感じない。ローライトだし、水温も20℃強。
環境はベストコンディションに近いような気がするんだけど。。。

とりあえず1本欲しい、ということでドライブクローラー登場。ジグヘッドワッキーで。
対岸に投下、フォールしてワンアクションでラインがスーッと動く。
スイープに合わせて手応えを感じたところで2度アワセ。よし、乗せた!!
DSC_0220.JPG
43cm。チェンジ後一発。すげぇわ、やっぱ。でも、ルアーは吹っ飛んでいきました(TT)

とりあえず、ドライブクローラーは残り少ないのでフリックシェイクにチェンジ。
これがバイトがない。。。ヤマセンコーもカトテもダメ。
ほとんど同じように動かしてるんだけど???

後続の方々がゾロゾロと登場してきたので、気分転換かねて移動。
本流をH川方面に走らせて何本目かのインレット。
いつも先行者がいるんだけど、今回はたまたま空いているのでやってみることに。

……何も起こりません。晩秋から初冬では結構釣れたポイントなんだけど。。。

H川に行こうかなぁ、と思ったけど、たぶんあと2時間もすれば暑くてやってられなくなる。
てなわけで水路に逆戻り。
まだ数名のバサーが粘ってましたが、釣れてる気配はない。今日はダメな日かなと思ったけど、切り札を再登場させることに。
ドライブクローラー(^^;、今度はネコリグ。
上流にピッチングして自然に流すカンジで引くと……
DSC_0221.JPG
25cmくらい。何なんだ?このルアー。
今度は生き残ったんでそのまま使い続けることに。
数投目。
DSC_0222.JPG
同じくらいのサイズ。
今度は吹っ飛んでいったんで、もう封印(^^;)

その後は、ギルっぽいバイト数回あったのみ。
ストレート系もクロー系も使いましたが……。

ドライブクローラー、残り数本。次回発売まで持つのか???(^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

柴犬

こんばんは!
グットサイズにマルチ! 私には想像付かない釣果です♪

しかし・・・ドラクラは100発100中のご様子でビックリです!!

やじさん には、間違いなくジャストフィットですね~♪

そんな頼れる武器がホシイ~っす♪
by 柴犬 (2011-07-25 19:10) 

やじ

柴犬さん、こんばんは。

確かに、頼れる武器になりつつあります。
でも、問題は入手が困難ってところなんですよね~~~。

来月初旬もショップ通い&巡りが続きそうです(汗
by やじ (2011-07-25 22:31) 

かつらぎ

こんばんは。

ドライブクローラーの威力はすごいですね。
むかし、ボクが買ったストレートワームに形は似てるんですが
それはぜんぜん釣れなかったような・・・
形だけではないということですよね。やはり買っておけば・・・・・
by かつらぎ (2011-07-26 03:00) 

Kazu

やじさん
こんにちは!
この前は(お会いした時)フォールシェイカーでも、中々反応が良かったですよ!
明日はフリックで釣れるか実験してきます(笑)
by Kazu (2011-07-26 12:31) 

やじ

かつらぎさん、こんばんは。いま、博多のホテルでまったりしてるところっす。。。

ドライブクローラー、ちょっと衝撃的なソフトベイトですね。
10数年前、はじめてゲーリーグラブを使ったときに近い印象です。
あのときもボコボコに釣れましたから。。。

来月は、購入した方がいいかもしれませんよ~。
by やじ (2011-07-26 22:35) 

やじ

Kazuさん、こんばんは。

実験、お願いします!
あまりにもみんな使ってるから、スレちゃったのかなぁ、とか危惧してます。。。
アレが通用しなくなると、かなり厳しいっすからね~~(汗
by やじ (2011-07-26 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。